EFiL 7・8月号2010/07/02

ここ数日、運動不足解消のため散歩をしています。
そのせいか朝起きたときに足が重く、立ち上がるのが辛い有様です。
情け無いです。
座りっぱなしの仕事が多いのでこれからは気をつけないと思っています。

今日仕事場でラジオを聴いていましたら、最近雑誌で器の特集が多いということで幾つか紹介されていました。
EFiL 天然生活 Casa Brutus などなど。
先日「うつわノート」さんでもいくつか雑誌を取り上げられていました。
http://utsuwanote.exblog.jp/11389369/
自分の作品がそれらの雑誌に掲載されているわけではないのですが、
器に少しでも興味を持って頂ける方が増えてくれるのではないかと、
作り手としては励みとなりとても嬉しく思います。
手仕事を続ける事は苦労も多いのですが、作り手としては自分の作品を通じて色んな人と出会い共感を得られる事で報われるのです。
ところで、アジア方面では日本の女性誌が結構読まれているそうで
海外からうつわの買い付けに来る方もしばしばあるようです。
2、3年前からそんな話を取引先から聞いています。
拡がりを感じるところであり、これからも女性誌などで器をどんどん取り上げて頂きたいです。

それでその放送でも紹介されていた「EFiL」という雑誌では
今井美樹さんが京都の「草星」さんを訪ねています。
掲載されている写真のカメラマンもご活躍されている方と聞きました。
機会がありましたら「EFiL」をぜひご覧下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック