ロクロ実演@ミッドタウン2011/01/30

「ふれる、感じる、伝統的工芸品展」というイヴェントで東京ミッドタウンで
ロクロの実演に行ってきました。
たくさんの方々にお越し頂きありがとうございました。
お陰様でイヴェントも大盛況でありました。
今日日曜日までです。
ロクロの実演は佐藤剛さんです。
ぜひ足をお運びください。

コメント

_ chappy ― 2011/01/30 23:09

額賀さん、こんばんは^^

お疲れ様でした!

初日に伺いましたが、額賀さんがロクロを挽いているところを
初めて生で見せていただき、感動いたしました!
土が、みるみるうちに形になっていくのを見て、
瞬きも忘れるほどでした!!

そして、作った器を、糸でぶった切るのには、
息をのんでしまいました~~@@

大きな花瓶を作っている時の額賀さん、
とてもかっこよかったです~^^V

作家の方がロクロを挽くところを見られるのは、
なかなか無いことだと知りました!

とても貴重な時間を過ごすことができ、嬉しかったです!

帰りにはご挨拶ができず、残念でした^^;;

_ 額賀章夫 ― 2011/01/31 03:02

chappyさんコメント頂きありがとうございました。
ロクロの実演についていろいろとご感想頂きとても嬉しいです。
作り手によって作り方に違いがありますが、私のはとてもせっかちなタイプだと思います。
トークセミナーの方は恥ずかしかったのでうやむやにしてしまって申し訳ありません。こちらこそ失礼致しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック