陶芸家アダム・シルヴァーマン2011/03/08

今日は運転免許センターに行って国外免許をとってきました。
今回はLAで車を借りて移動しようと思っています。

ロサンゼルスの陶芸家アダム・シルヴァーマンさんは
日本にはもう20回ぐらいは来ていると、以前言っていました。
彼との出会いは5年前のSTARNETさんでの個展がきっかけです。
その時アダムは短期間ですが益子のSさんの工房を借りて
作品の制作をしていました。
その制作の合間に益子のどこかで自分の個展のDMを観て興味を持ったようで、
それで個展に来てくれたのです。
彼は自分の作品をすごく気に入ってくれて
早速コンタクトをとって工房まで会いに来てくれました。
自分もその時初めてアダムの存在を知りました。
STARNETさんからはアパレルの仕事をしていた方と聞いていたので
派手な方では?というイメージを勝手に膨らませていました。
ところが我が家に登場したアダムは学者さんのような知的な印象で、
想像を裏切られとても驚いた記憶があります。
でも本当に嬉しい出会いでした。
お付き合いをしていく中で彼の誠実な人柄を知り、益々惹かれました。
彼の陶芸家としての仕事も素晴らしいです。
http://www.atwaterpottery.com/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック