クリス智子さんの作陶体験2011/07/08

今日はクリス智子さんが笠間に来て作陶体験をされました。
場所は酒井敦志之(トシユキ)さんの工房です。
クリスさんが土と格闘する様子を見たくてお邪魔いたしました。

酒井君も少々緊張気味でしたが、一生懸命陶芸指導していました。
クリスさんは元気良く次々と作品を制作。
クリスさん左利きなんですね。
左利きは天才肌が多いと聞いています。
素敵な作品が期待できそうです。

休憩時間には酒井君の奥さん、
会澤さとみさんによる手作りのお菓子の頂きました。
私もご相伴に授かり美味しく頂きました。
とてもアットホームな雰囲気の中での作陶風景でした。

ICレコーダーで作陶の様子を録音していました。
J-WAVE CURIOUSも楽しみです。